感謝の出逢い✨

今日も我が家に素敵なお客さまがお見えになりました。

お世話になっている車のアスティーさんのSさんファミリーです。

重い荷物をぎゅうぎゅうに乗せてあちこち出店に行く我が家の車、

かなり負担がかかっていたのでしょう。

最近運転する度にカランコロンと音がして、気になっていたのです。

Sさんにお電話したところ、偶然にも奥様のおばあさまのお家が

我が家の住むご近所で、お墓参りも兼ねて、ご家族揃って寄って

くださったのでした。

奥さまやお子さんたちとお会いするのはハジメマシテでしたが、

すぐにこどもたちは打ち解け一緒に遊んでいました。

Sさんファミリーと我が家は共通点が多く、

 ・こども3人
 ・兄弟構成が姉 兄 弟
 ・娘の名前が一文字違い

と、とても似ているのです

娘さんのKちゃんに重度の障がいがあり、何度も命の危機に

さらされた経験があることから、ご苦労も多々あったと思いますが、

いろいろあったからこそいつも笑顔で底抜けに明るく、すべてに

感謝の人なのがスバラシイ

だからKちゃんも、そんな素敵なおとうさん、おかあさんを選んで

生まれてきたのでしょうね。

そんな素敵なSさんと車を通してご縁があり、繋がってることに感謝
tl2.jpg
高城キヤンセファームさんの自然農ブルーベリーのタルトを作りましたよ
ss.jpg
ご夫婦のツーショットも久しぶりとのことで撮らせていただきました
ss2.jpg
Sさんがダルブッカに興味を持たれ、途中から太鼓教室状態に。

Sさんも息子さんたちも、初めてとは思えない程、いい音を

出していましたよ

Kちゃんも笑って喜んでくれて、嬉しかったな~。
i5.png
最後に音叉をしたら、音の心地よさにKちゃん眠っちゃいました

音が持つパワーの凄さを実感。



Sさんファミリーとの素敵なご縁に感謝です

我が家の車のメンテナンス、どうぞよろしくお願いします。

またおばあさまのお家に来られる際には、是非お立ちよりくださいね



  車のアスティー
宮崎市清武町木原100
0985-69-5166

同窓会♪

お盆が明け、しばらく来客が続きます。

昨日はヘルワの綾の親友、Kちゃん、Yちゃんが来てくれました。

Kちゃんは小学校卒業後、ディズニーランドに近い都会の街に引越し、

5か月ぶりの来宮です。


中学入学と同時に環境がガラッと変わったヘルワとKちゃん。

ふたりともしっかり者の長女で、親には決して弱音は吐かない分、

お互い励ましあいながら、それぞれ中学校生活を送っていたよう

なのでした(母はちゃ~んとわかってますよ)。

特に2クラスしかない、のんび~りした田舎(失礼!)の綾から、突然

言葉の全く違う都会のマンモス校に入学したKちゃんは、まだどこか

新しい環境に馴染めないというか、居心地の悪さ・居場所のなさを

感じるところがあるようで、夏休み綾の親友たちと再会することを

心待ちにしていた様子。

時々電話でお互いの近況報告をし合っていたにも関わらず、久しぶりの

再会に話は尽きず、夜中の3時まで語り合ってたらしい。


22日まで福祉施設でのボランティア演奏の予定も立て込んでいて、

「部活を休むな!」と言われているヘルワは今朝、眠い目をこすり

ながら部活へ。

KちゃんとYちゃんは午前中、観音池のプールで遊んでから綾へ帰るそう。

来週はヘルワも綾に滞在する予定なので、その時はまたどうぞよろしく。

Yちゃんの親御さん、お世話になります!



来週は綾で旧友と過ごす時間だけでなく、ヘルワが橋渡しになって、

ヘルワの綾の親友、都城で新しくできた中学の親友が一緒に遊ぶ

時間も作るとか。

綾の友達も、都城の友達も、みんな純粋で素直で可愛い子たち。

きっとすぐ仲良くなるんだろうな。

(みんなが遊んでるところをコッソリ覗いてみたいハビービとアマルです)

引越して環境が変わったことも「どうして自分だけ?」ってマイナスに捉えず、

「引越しした分、友達が増えた」と感じてもらえたら嬉しいな。

楽しい思い出がいっぱいできそうな、ヘルワの中学1年の夏休み。
pn3.jpg
プールに出かけるKちゃん、Yちゃんにはパンを焼いて持たせました。

高校野球とコーンパン。

お盆も終わり8月も後半ですね。

昨日は高校野球、宮﨑代表聖心ウルスラ、ミッション系対決で惜敗。

残念でしたが、接戦のいい試合でした。

感動をありがとう

縁もゆかりもない宮崎に移住した我が家ですが、毎年、高校野球や

高校サッカーは宮崎応援しております


東京在住の時は東京代表を応援したことすらなく、東東京・西東京の

境界線がどこなのかも全く興味ナシだったのにね。

今年は自分の母校が地方大会の何回戦まで勝ち進んだかもチェックして

いないけれど、個人的には各地から有力選手を集めた、「勝って当たり前」

の大都市の学校よりも、地方の学校を応援したい


晴れて甲子園でプレーできる選手は誇らしいことですが、選手の親御さんは

イロイロ大変らしいですよ。

アマルが小学生の時、近所のお兄ちゃんが甲子園に出場しましたが、選手の

親御さんは、スタンドを埋め尽くすために、ノルマとして選手ひとりに対し

応援者を観光バス1台分の人数募らねばならず、弁当代・バス代、ぜ~んぶ

自腹だったそうな。ひえ~。

甲子園の近隣の県だったからかもしれませんが。

ま、宮崎は飛行機で行くだろうから、飛行機1機分ノルマ、なんてヤクザなことは

ないでしょうけどね。



さて、話は変わり、先日のみやざきナイトマーケットの際、宮崎市内にお泊り

して、久しぶりの街生活を満喫しました。

朝一番でFoodalyでアレコレお買物。
fd.jpg
宮崎産の有機野菜・自然農野菜や、オーガニックな食材の品揃え豊富な、

大好きなスーパーマーケット。

もしFoodalyの近くに住んでいたら、散財してるに違いない…。
cn.jpg
都城のスーパーでは見かけないコーングリッツを久しぶりに買ったので、

今日のお昼にコーンパンを焼きました

黄色いトウモロコシ色に焼きあがりましたよ
cn3.jpg
中にはトウモロコシのつぶつぶ入り
cn4.jpg
コーングリッツで焼き菓子を作っても、ザクザクした食感で美味しいですよ
cn2.jpg
みやこんじょにもFoodely進出しないかな~。
プロフィール

アッシャムス

Author:アッシャムス
2011年4月東京・高円寺より、照葉樹林と有機農業の町、宮崎県綾町に移住した家族が、イベント限定で肉・魚・乳製品・卵・白砂糖を使わず、ヴィーガンのエジプト料理店をしております。
2017年4月より、都城市に移転。
宮崎県をはじめ、九州のあちこちで出店いたします!本場エジプト仕込のヘルシーなエジプト料理をめしあがれ♪
2016年8月26日までのBlogは
http://happy-egypt-rainbow.blog.jp/
を見てね♡

出店・ケータリングのご依頼は
alshams7716@gmail.com
までご連絡ください♬

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR