fc2ブログ

綿棒 de 神聖幾何学✨

夜分遅くにこんばんは。

エジプト料理アッシャムス・アマルです

激動の2021年1月もあっという間に今日でおしまい。

一見穏やかに見える日も、裏では色々な動きがあるようで、未来の教科書に去年~今年の

出来事がどう載るのか楽しみですね。
lg72.jpg
外側で起こる出来事に一喜一憂し過ぎず、自分の日常を丁寧に、精一杯楽しむことが大切。
lg73.jpg
今日はハビービとこどもたちが家事一切を引き受けてくれ、完全off dayだったので、ず~っと

やってみたかったことにチャレンジ

神聖幾何学を綿棒で作ってみました

初心者なので、手始めに簡単なものを作成。
sac3.jpg
シードオブライフに
sac2.jpg
マカバ。

フラワーオブライフの大作は綿棒を600本以上使ったりするから凄いですね。

数学や建築の知識が深い人はチョイチョイと簡単に作れちゃうんでしょうなぁ~尊敬

今日はひとりで満喫してしまったので、次回は家族でワイワイ言いながら作ってみようっと。
スポンサーサイト



2021年1月29日獅子座満月

こんばんは。

エジプト料理アッシャムス・アマルです

写真は数日前の霧島山、まるで天空に浮かぶ島のようでした。
tkc3.jpg
強風に大雪…今日は寒い1日でしたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか

今日は2021年初の満月の日。

本日1月29日4:16獅子座で満月を迎えました。

今日の獅子座満月は太陽が木星と土星にはさまれコンジャンクション(0°)。

 積み重ねた歴史=山羊座



 終焉=冥王星

があり、さらに冥王星と金星がコンジャンクション。

歴史あるものの終焉に煌きの金星が寄り添い愛とともに終わっていくような様相ですね。

そして少し先の水瓶座にある太陽と、太陽を挟み込む木星と土星が新しいものを生み出そうと

しているように見えます。

終わりの始まり。

ひとつの歴史が終わり、新しい「何か」が始まろうとしています。

太陽と月に牡牛座の火星と天王星が90°の角度を取りTスクエア(直角三角形)を形成した

象徴的な満月です。

「痛み」がないわけじゃない。
「想定外」がないわけでもありません。

でも「痛み」の向こう側にある「想定外」は、新生地球の始まり。
lg69.jpg
ds66.jpg
ds68.jpg
lg70.jpg
lg71.jpg
ds67.jpg
あなたが新生地球をどんな自分で生きていきたいか、今夜の獅子座満月に意図してみてね。

(明日30日まで全惑星順行なので、宇宙に願いを投げるには最強

みなさま、暖かくして素敵な獅子座満月の夜をお過ごしください

サラーム
moon33.jpg

遅い新学期始まる。

昨日、我が家の小中学生チーム、長い長い冬休みが明け、ようやく3学期がスタートしました。

特に中学校、新学期が始まるなりいきなり6限授業でテストもあるって鬼…
mna.jpg
元々“優秀な奴隷”になるつもりは1ミリもなく、真実の歴史を知りますます勉強しなくなった

ヤッラーは冬休み最終日に宿題プリント潔い程真っ白、イラストしか描いてないもんだから、

いっそのこと、パラパラ漫画でも描いて提出したら

奴隷養成所・強制収容所としての学校が早く終わり、真実や好きなことを極める“学びの場”に

迅速に替わることを祈ります→超次元ライブ55【教育現場 崩壊!】
lc26.jpg
シュクランの誕生日に来るか…と予定されていた世界緊急放送&大量逮捕はDSからの思わぬ

脅迫があり延期せざるを得なくなったようで、緊急放送→休み延長の淡い期待は打ち砕かれた

男子チームでした

「緊急放送あるある詐欺、エエ加減にせぇ

と怒り心頭の方も少なからずお見受けしますが、待ちくたびれてるのは皆同じ。

目醒めた者同士、ジャッジしたりマウントしてる場合ではないんじゃないかな。

 ジャッジ=分離

だからね、人類が高波動を保てないから物事の運びが遅れてるんじゃないかなぁ。

 →2021年1月24日 ブロッサム・グッドチャイルド〜光の銀河連合からのメッセージ〜
 →1月24日 光の銀河連合さんからのメッセージ 
 →世界で起きている壮大な人類覚醒劇場を楽しもう!
ds64.jpg
今は闇の残党最後の悪あがき状態なようですね。

今日は真実を語るTwitter垢BAN・凍結祭り、手段を選ばなくなってきた模様。
ds61.jpg
イルミナティカード再現を目論んでか、27日首都圏地震情報も出回ってますが、実現しないでしょう。
ds63.jpg
アメリカファースト、ジャパンラストとのことですが、
ds62.png
じわじわ来てるよね…。

(株)アメリカ合衆国終了→(株)日本政府の終了も近いな。
lg67.jpg
本日米海軍横須賀基地で緊急放送のリハがあったらしい。

本番はそう遠くなさそうですね。

いつも書いていることですが、ジャッジやマウント等、3次元的観念は手放し、1人ひとりが

愛と光の存在であり続け、心穏やかに

いざ世界がひっくり返ったら、きっとやることいっぱいあるからね。
lg68.jpg
お子さまに緊急放送を見せるべきか、どう伝えたらよいか、迷う親御さんも多いかと思います。

我が家はこどもたちに

「『約束のネバーランド』は実話だからね」

と伝えております。

こどもたち無言だった…。

スターウォーズなど、真実を語る映画や漫画は多いかと。
ds65.jpg
わたしたちの集合意識が現実を創る。

ゴールを知っているわたしたちが愛と光に意識を向ければ、起こる現実も愛と光のものになり、

現実化も早くなるよ。
la11.jpg
終わりの始まり、黄金時代到来。

新地球で“美しき緑の星”実現を楽しみに、“いまここ”を精一杯生きよう

7歳誕生日おめでとう🎂

今日は暖かな日曜日。

我が家の末っ子シュクラン7歳の誕生日

ほんの少し前まであかちゃんだったのに、あっという間に大きくなっちゃったね。

家事の合間にシュクランにリクエストされたケーキ作り。

今年はフルーツいっぱいのショートケーキを作りました
mrl33.jpg
(本当はローケーキも好きだけど、只今上の前歯がグラグラになり始め、半解凍の

ローケーキは硬いから怖いのだと…慎重な末っ子です)

家族5人揃った夜はお祝いの宴

シュクラン7歳のお誕生日おめでとう
mrl32.jpg
ねえちゃんとおばあちゃんからはお祝いメッセージも貰い、シュクラン大喜び
mrl36.jpg
「しゅくらんくん、『くさい』のおたんじょうび…ねぇ『くさい』ってどゆこと

母よ、超ド天然の孫をお許しください。

父と母の結婚記念日を選んで生まれて来たジジババ孝行息子です。
mrl35.jpg
ピッカピカの7歳、天真爛漫にスクスク育っております

長い長い冬休みを満喫したシュクラン、明日から3学期です。

シュクラン生まれてきてくれてありがとう

これから一緒に新地球生活、楽しんでいこうね
mrl34.jpg

新地球お祝いメダル✨

先日のヤバイデン囚人式は、まるでお葬式のような暗さだったのと裏腹、光側の工作と思われる

目醒めスイッチがあちこちに散りばめられたお笑いエンタメとして楽しませていただきました。
lg62.jpg
lg53.jpg
lg54.jpg
lg55.jpg
lg57.jpg
lg59.jpg
ds57.jpg
みなさま、いくつお気づきになられたでしょうか。
lg58.jpg
コロちゃんや大統領選茶番をマトモに信じ切っている眠りを選択した方々は、檻の中で飼われた

ドレイ生活とは気付かず、現状に満足されているのでしょう…まぁ純粋に3次元ピラミッド社会を

楽しみに地球に降りて来た方もいるそうなので、あくまで本人の自由意志、無理に起こそうとは

思いませんが、眠った親御さんに育てられたお子さまはちょっと不憫かな…

アマルの周りでもご夫婦どちらかが目醒めていて、話が合わず悩んでいる方がとても多いですが、

そもそも結婚は支配者に都合のいい搾取のための制度、血の繋がりを重視する考えそのものが

人々を分離させるレプティリアン思想なので、風の時代にはなくなっていくと思われます。

無理に合わなくなったパートナーや親やこどもと一緒にいて疲弊するなら、離れて棲み分けたほうが

お互い平和、お互い幸せ。

これからは波長の同じ仲間との繋がりが「新しい家族」の形になっていくでしょうね。

風の時代はお金や物や血縁関係よりも、仲間や情報が大事になっていきますよ。
lg60.jpg
lg61.jpg
ヤバイデン就任ホンマやばめやばめ…と不安になっておられる方々、どうぞご安心ください。
ds52.jpg
日毎に流れが反転してきているのを感じませんか。
ds53.jpg
ds55.jpg
真実は光の速さで世界中を駆け巡り、
ds54.jpg
ds56.jpg
ds59.jpg
国家反逆罪、テロリストにならぬよう、あちこちで寝返り始めておりますよ。
lg63.jpg
ハラハラドキドキ、恐怖エンタメで支配する時代は終わったよ。

 アメリカファースト。
 ジャパンラスト。

日本国内の大掃除も大詰め。
ds58.jpg
(株)日本政府もハラース(アラビア語で「おしまい」の意味)かな。
lg56.jpg
今夜~明日にかけて関東大雪の予報。
lg64.jpg
シナリオ通りになるとしたら、
lg66.jpg
日本人総奴隷時代も終焉は近いよ。
ds60.jpg
「光の時代、地球天国、まだぁ~

と首を伸ばして待ちくたびれている人も多いことでしょう。

大丈夫、光を信じて。

わたしたちはゴールを知っている。

サイバー戦争も終盤、一般市民を巻き込まぬよう、細心の注意を払いながら粛々と進められて

いるでしょうから、一線で活動している光の実働部隊のみなさまには感謝しかないですね

いずれにせよ、2月3日には完全に風の時代の流れに切り替わるので、それまでに決着がつく

ものと思われます。

外側の事象に気を取られ過ぎて日常が疎かになっては元も子もないので、穏やかな気持ちで、

それぞれの生活、仕事、日常を丁寧に楽しみたいものです。

いざ世の中がひっくり返った時、暫くは周りの人やもしかしたらご自身も大きな衝撃を受けるかも

しれませんので、嵐の前の静けさの今のうちに好きなことに集中して取り組んでおくといいかも。

風の時代は好きなことで輝く時代ですから、フライングスタートの意味も込めてね。
sun75.jpg
アマルも今年初のヘンプネックレス作り。

去年のハビービの誕生日にアッシャムスの常連さん・志布志のOさんからいただきました、杉の木の

フトマニ図ペンダント、やっと形にしました~

気持ちが乗ってる時でないと作品は作りたくないですし、お客さまのオーダーを優先してるうちに、

完成に時間がかかってしまいました…ハビービ遅くなってごめん
ear11.jpg
どんな石を編み込むか迷いましたが、お揃いでいただいたピアスを先にアレンジしていたので、

それに合わせてレインボーのお揃いに
sun76.jpg
濃い色の服と合わせると、金メダルを下げているようで、ハビービが今まで地球で生きてきた

ご褒美メダル&地球天国予祝メダルのよう

ハビービ今までよく頑張りました~パチパチパチ

ネックレスもピアスも身に付けると杉の木のいい香りがして、フトマニと相乗効果。

Oさん素敵なプレゼントをありがとうございました

お揃いのネックレスとピアスを付けて、これから仲良くお出かけしてきま~す

久しぶりの登校日

今朝も寒い朝でした。

外に干した洗濯物がパリパリに凍る朝、みやこんじょの空に幻日が
niji87.jpg
冬休み→臨時休校の流れで、雪国並みに長い長い冬休み満喫中のこどもたち。

今日は登校日で久しぶりに学校へ

やっと家の中に静寂が…と喜んだも束の間、時差登校とやらで、朝出かけた子が帰宅する

タイミングで登校する子あり、結局静寂は1秒もなかった…
mrl30.jpg
登校日の目的は、生存確認と宿題提出→新たな課題配布。

写真は小1シュクラン宿題プリントですが、習ってない漢字の予習ばかりか、一休さんかよ、

とツッコミ入れたくなるとんち問題、こんな宿題に何の意味があるの
ds46.jpg
ds47.jpg
世界中が大揺れに揺れる1月、最後の膿出しの時。
lg52.jpg
1月12日、株式会社アメリカ合衆国倒産→アメリカ共和国へ。
ds44.jpg
ds45.jpg
マスゴミは最後の悪あがきとばかりにおかしな世の中になりましたなぁ、と感じる末期な

ニュースを垂れ流す一方で、
lg49.jpg
少しずつ真実も報道され始めてるようです。
lg50.jpg
嘘を報道しているマスゴミ各社は国家反逆罪、マスクや消毒を強要してくる国や地方自治体、

医療機関・学校関係者・お店等はテロに加担した逮捕案件になるのでは。
lg44.jpg
ds51.jpg
重い周波数の闇は軽やかな風の時代では生きていけない。
ds50.jpg
日本の隅々までキレイにお掃除され、清々しくなることでしょう。
ds49.jpg
マスクなんて同調同圧のお飾りでしかないどころか、免疫力低下&奴隷の象徴でしかない

ことに眠れる日本人はよ気付け。
lg46.jpg
今週は世界が大きく動く1週間になりそうなので、茶番劇もそろそろ終焉かな。

オセロのコマが一気に変わるように、ある日突然真実明かされることでしょう。
lg51.jpg
終わりの始まり、ワクワクしかないですね
mrl31.jpg
久しぶりの学校、久しぶりのマスクで窮屈だったこどもたち、末っ子シュクランが楽しかったのは、

図書室でおみくじを引けたことだったようです。

今度登校する時はノーマスクで友達としょーもないコロちゃん騒動アホだったよね~と語り合えたら

いいね。
ds48.jpg
未来あるこどもたちのために、新地球では奴隷養成所でしかない今の学校制度・教育委員会は解体、

(というか、全てのピラミッド組織が無用の長物になるわな)地の時代の権威にぶらさがる先生方は

一掃いただき、寺子屋みたいなフリースクールになってほしいと願うばかりです。

2021年1月13日山羊座新月

こんばんは。

エジプト料理アッシャムス・アマルです

写真は昨日撮影した霧島山、鹿児島県側が雪化粧。
tkc2.jpg
世界中の都市の大規模停電、各地で飛び回るヘリやオスプレイ、Twitter社火災に株価崩壊…
ds42.jpg
時代の変革期で世の中騒がしい毎日ですが、10日後を楽しみに、日々の生活を

丁寧に、穏やかに過ごしたいものです。
lg43.jpg
さて、本日1月13日14:00山羊座で新月を迎えました。

破壊と再生の惑星・冥王星とほぼ合で起こる今回の新月は

「隠極まって陽となる」

新しいスタートとなりそう。

これまで積み上げてきた成果をリセットしたり、予想外のところから答えが飛び出したり、

ゼロから再起動を決意するような新月です。

山羊座のキーワードは「目標達成」

 あなたが地球でどんな自己表現をして幸せになりたいか

意図してみるのに最適な日。

余談ですが15日には逆行していた天王星が順行になります。

15~30日の全惑星順行=物事がどんどん進む時期。

このタイミングで、世の中も大きく動き、変化しそうですね。

20日の大統領就任式にこんなドッキリ&ビックリがあったりして。
ds43.jpg
そして1月29日獅子座満月には

「本当に時代は変わった」

と実感することになりそうな予感。



外側の世界は去年より激しく揺れに揺れそうな2021年ですが、自分はニュートラルな位置に

立ち、大転換期の1月をワクワクと楽しみましょ~

みなさま、山羊座新月の素敵な夜をお過ごしくださいませ

12月に続き、新月タイミングでお月さまモードのアマルも、のんびり過ごしま~す。

サラーム

1.1.11 鏡開き

本日1月11日 鏡開き。
shg.jpg
鏡開きの意味は一般的に

「お正月の間に年神様が宿っていた鏡餅をおろして食べ、1年の無病息災を願う行事。

鏡餅はお供えするだけではなく、開いて残さず食べることが大切」

と言われております。

が、本当にそれだけかな

実は一般的に言われてる薄っぺらな(失礼)意味の裏に隠されたもっと大事な意図があるのでは…。
wm.jpg
wm2.jpg
Twitter上で見つけた文章です。

長い間ありとあらゆる方法で、女性の力を恐れ、女性が蔑まれ、女性を敬うことが隠されてきた

ように思えてなりません。

太古の昔から今に至るまでいのちを育めるのは女性だけなのに。

 女性のみなさま、もっとご自分を大切に、ありのままのあなたで自信を持って。
 男性のみなさま、妻・母・姉妹・娘・恋人・友人…どうぞあなたの周りの女性を大切に。

2021年がスタートして10日余りの今はまだ地の時代のエネルギーも混在しておりますが、

2月3日立春過ぎれば完全に風の時代のエネルギーに変わります。

 風の時代=女性性の時代

今まで生きづらさを感じていた女性がイキイキと生きられる時代の到来です~女性のみなさま喜んで
lg42.jpg
鏡開きに限らず、進化論、人類の歴史、月や星のこと(月はホログラムだとか人工物だという噂や、

最近月の位置がおかしなことナド)…隠された真実はまだまだありそうな。

567を怖がったり、同調導圧でマスクをしてる従順な羊である多くの日本人、いつまでもグゥグゥ

眠ってる場合ではないのです。

YAP遺伝子を持つ日本人、言霊のある日本語(英語は左脳を使い、日本語は右脳を使う)、この

時代の日本を選んで生まれて来たわたしたちは超高倍率を勝ち抜いて生まれてきているのです。
e1111.jpg
ちなみに今日は2021年1月11日、1111ゾロ目の日。

天使の応援も来ていますから、今日のうちに今年こんな最幸の1年にしたい

と意図するのにも最適な日ですよ。

どうぞあなたの思い描く最幸最善の1年を思い描き、宣言してみてね

サラーム

今夜、世界緊急放送システム?!

2021年始早々大雪に緊急事態宣言、激動の毎日。

眠っていらっしゃる方々は不安や恐怖でいっぱいの日々かもしれまれん…。

寅さん vs ヤバイデンのプロレス劇場→寅さんTwitter凍結からのTwitter社株大暴落。

オールドメディアのみならずニューメディアも裏切り、外の世界は荒れまくり。
ds40.jpg
そして今朝、ついに光側に動きが。
lg36.jpg
ワクチン接種=逮捕 の暗号。
ds41.jpg
アッシャムスのblogでも

「はよ来い、はよ来い」

と言い続けてきた世界緊急放送、ついに来そうです。
lg37.jpg
カバルにとっての暗黒の10日間。

光側にとっての奇跡の10日間。
lg38.jpg
バチカンはブラックアウトとのこと、日本もその可能性なくもない
lg39.jpg
念のため10日間の食料・水を備蓄しておくと安心かも。
lg40.jpg
(株)日本の終焉。

人類奴隷解放バンザ~イ

始まりの2021年。

2021年はAC1年。

AC=「アフターコロナ」「アフターカバル」って意味ね。

早く来い来い地球黄金時代

日本初ヴィーガンフルーツサンド専門店「フルーツアンドシーズン」恵比寿に1月13日OPEN!

こんにちは。

エジプト料理アッシャムスです

日本列島寒波に覆われております。

盆地みやこんじょも最低気温-4℃の寒さ、朝庭に干した洗濯物がパリパリに凍る寒さです。

どうぞみなさま、暖かくしてお過ごしくださいね。
frt3.jpg
さて、今日はヴィーガンの話題を。

1月13日、東京・恵比寿に日本初ヴィーガンフルーツサンド専門店

「フルーツアンドシーズン(fruits and season)」OPEN 
frt.jpg
乳や卵をはじめとする動物性食品を使用しない、日本初の“ヴィーガン”フルーツ

サンド専門店です。

豆乳をベースにした自家製クリームやオリジナル豆乳パンを使用し、カロリーは

通常のフルーツサンドの約1/3程度。

罪悪感なく、美味しいフルーツサンドを味わうことができますね。

フルーツにもこだわっており、行列ができるフルーツサンド専門店「ダイワ中目黒」

でも知られる愛知県岡崎市の八百屋「ダイワスーパー」が厳選した果物のみを使用。

一部は農家直送のものもあり、旬の果物を堪能することができるとか。
frt2.jpg
ヴィーガンフルーツサンド、食べてみたいですね~。

我が家が宮崎に移住して10年の節目の2021年、今年は東京に行きたいと思って

いたので、行った際には是非立ち寄りたいお店。

(たまには都会の空気吸いたい…世界中を巻き込んだ壮大な茶番劇はよ終われ)

まずは豆乳クリームを作ってパンを焼き、自分で作ってみようかな。



フルーツアンドシーズン(fruits and season)
オープン日:2021年1月13日(水)
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-10-1クリーンパレス1F
営業時間:11:00〜20:00(売り切れ次第終了)
定休日:月曜(祝日の場合は営業、翌日は振替休業)
※イートインなし、テイクアウトオンリー&完全キャッシュレス決済、順次デリバリー(Uber Eats、Wolt)に対応予定。
※1月18日(月)より地域限定でオンライン販売も実施。(完全受注販売/月曜までに注文し、土曜または日曜に配送。詳細は公式ウェブサイトを確認。)
プロフィール

アッシャムス

Author:アッシャムス
2011年4月、東京・高円寺→照葉樹林と有機農業の町・宮崎県綾町に移住した家族が、イベント限定で肉・魚・乳製品・卵・白砂糖を使わず、ヴィーガンのエジプト料理店をしております。
2017年4月~都城市に移転。
宮崎をはじめ九州のあちこちで出店致します!本場仕込の美味しいヘルシーなエジプト料理をめしあがれ♪
2020年2月よりエジプト料理以外のVeganメニューもスタート!!
どうぞお楽しみに♫

2016年8月26日までのBlogは
http://happy-egypt-rainbow.blog.jp/
を見てね♡

Twitter→@alshams_habibi
Instagram→@alshams358
フォローお願いします💕

出店・ケータリングのご依頼は
alshams7716@gmail.com
もしくはTwitterかInstagramのDMまで🌈✨

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR