fc2ブログ

MIYAZAKI 初モノ巡り♪

昨日はポカポカ穏やかな日曜日。

宮崎市内へ家族でお出かけ。

ヘルワの資格試験の会場が、宮崎市内だったからですよ。

先週あった実技試験は学校でやったから、筆記も学校でしてくれたらいいものを、

ナゼか筆記試験は宮崎市内の某ホテル。

(会場はオリックスの春キャンプ御一行様がお泊りになられているホテルでした。

ちなみに試験会場は高級感溢れる紫のテーブルクロスが敷かれた披露宴会場

だったそうな)

久しぶりの宮崎市、行ってみたい所もあるし、家族で行くことに
myz6.jpg
宮崎市の気温19℃、春到来

この写真を北海道の友達に送ったら、

「同じ日本と思えない…春通り越して夏でしょ」

と驚かれましたが、ひなたの国・宮崎の陽射しは冬でもこんなにサンサン
foo2.jpg
ヘルワの試験が無事終わりまず向かったのは、Foodaly霧島店。

綾に住んでいた時はちょいちょい買物していた大好きなスーパーマーケット。

昨年11月末にリニューアルオープン、工事中の時は何度か前を通過していましたが、

新しくなってから行くのは初めて。

内装もガラリと変わり、通路も広くなって、車椅子やベビーカーのお客さまでも楽々。
foo6.jpg
foo3.jpg
嬉しかったのはオーガニックな日用品やヴィーガンの食材コーナーが大幅に増えていたこと。
foo5.jpg
ローケーキ、ロースイーツコーナーや、
foo4.jpg
フェアトレードチョコレートのバレンタインコーナーも

みやこんじょのスーパー各位も質の向上頑張って欲しいものです。
myz.jpg
続いて行ったのは、同じく昨年11月宮﨑駅前にOPENした、アミュプラザ宮崎。

暫く行かないうちに、駅前が垢抜けていてビックリ浦島太郎気分。

駅周辺をトミカのミニカーのような可愛いコミュニティバスが走っていました。

窓の替わりにビニールシートなのは、南国宮崎だから出来ることでしょうね
myz4.jpg
噂の日向夏ポストも見つけ、思わずパチリ。

コロンと可愛い、でもちびっこには届かないかもね…。
myz3.jpg
ヘルワが楽しみにしていた東急ハンズはワンフロアしかなく、新宿高島屋の東急ハンズと

比べるとちっちゃ と思ってしまいましたが、オモシロイもの探しが楽しかったなぁ~。
myz5.jpg
バレンタインデーコーナーで思わず買ってしまったのが、コレ。

見た目カレーのルウですが、中身はチョコレート

「チャラい彼(カレ)」

というネーミングセンス、販売元は岸和田、やっぱり大阪

ハビービがこのチョコレートをヘルワの彼氏のバレンタインにあげると言ってきかないの

です…彼氏、真面目で優しいマカロンやガトーショコラ作りが得意なスイーツ男子なのに。

関東出身にも関わらず、長年アホな妻と一緒に居たため、うざい関西のおっちゃんみたいに

なってきてるハビービに、

「失恋=しつこい」

と読むことを誰か教えてやってください。
myz2.jpg
本当なら今月アミュでヘルワの所属するジャズバンドは演奏する予定だったのも全て中止に

せっかく初ボーカルの曲もいただいて、冬休みから一生懸命英語の歌を練習してきたのに。

1日も早く茶番が終わり、自由に音楽を楽しめる日が来ることを願います。

久しぶりに行く商業施設、全国展開しているお店が入ってることが多いですが、1年後は

どれだけのお店が残ってるだろうか…と考えてしまいますね。
ds77.jpg
ヒューマンミートを示唆するような人の顔写真ハンバーガー悪趣味広告の○クド元社長は

タイホされちゃいましたし、
ds78.jpg
(しかもこのH氏、元ベネッセ社長でもあるらしく…こどもとヒューマンミートバーガーが

紐付けされてるようで怖過ぎる…
ds79.jpg
昨年秋からはびこっていたゴム芸能人・アスリートもそろそろ終焉のフラグかな。

政治家も然り。

(友達から旦那さんがテレビを観ていてゴム人間に気付き半覚醒した~

と興奮気味に連絡が来ました。

ゴムとコロナと世界の闇…全ての点が線となり繋がっていくことを祈るばかり
ds83.jpg
ds84.jpg
世界も日本も粛々とお掃除。
ds80.jpg
ds81.jpg
ds82.jpg
スーパーボウル開催の本日、アメリカのバラエティ番組ではこんな映像が放送されたそうで、

流れが変わってきているのを感じます。
lg81.jpg
世界を変えるために必要なのは、わたしたち人類が1人でも多く目覚めること。
lg80.jpg
誰かのせい、
国のせい、
コロナのせい、
社会のせい、
政治のせい、

何かのせいにするのは他人軸。

自分の人生を創っているのは自分。

自分の人生に責任を持ち、力を取り戻し、世界を変えていくのはあなた自身だよ。
myz7.jpg
最後にアッシャムス用のレジ袋を購入して帰宅。

昨年7月に全国でレジ袋が一斉に有料化されましたが、アッシャムスはその間も

ず~っとレジ袋代はいただいておりません。

ナゼかといいますと、地球温暖化って嘘だから。

地球は緩やかに寒冷化に向かっていることは、ネットで調べればサルでもわかる。

地球温暖化うたってるヤツは、み~んなあっち側。
ds86.jpg
消費税上げると非難されるから、違う形で国民から搾取してるだけのこと。

確かに海のマイクロプラスチックは減るかもしれないけれど、レジ袋有料になってから

街のポイ捨てゴミは増えたそうですよ。

お上から言われたことを黙って鵜呑みにして従うだけなのは、眠れる羊ちゃん。

いいおとなだったら自分で調べて、自分の脳味噌で考え、ハートで情報をキャッチしようね。
lg82.jpg
lg83.jpg
2月7日 光の銀河連合さんからのメッセージ+日本人が目醒めるのはいつ?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッシャムス

Author:アッシャムス
2011年4月、東京・高円寺→照葉樹林と有機農業の町・宮崎県綾町に移住した家族が、イベント限定で肉・魚・乳製品・卵・白砂糖を使わず、ヴィーガンのエジプト料理店をしております。
2017年4月~都城市に移転。
宮崎をはじめ九州のあちこちで出店致します!本場仕込の美味しいヘルシーなエジプト料理をめしあがれ♪
2020年2月よりエジプト料理以外のVeganメニューもスタート!!
どうぞお楽しみに♫

2016年8月26日までのBlogは
http://happy-egypt-rainbow.blog.jp/
を見てね♡

Twitter→@alshams_habibi
Instagram→@alshams358
フォローお願いします💕

出店・ケータリングのご依頼は
alshams7716@gmail.com
もしくはTwitterかInstagramのDMまで🌈✨

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR