fc2ブログ

「展望」の4月 都井岬へ🐎

4月になりましたね。

新年度・黄金時代元年を迎えた昨日は、久しぶりに家族が揃ったので、ピカピカの気持ちでお出かけ

宮崎県最南端の都井岬に行って参りました
toi.jpg
モコモコ黄緑色の春の照葉樹林と田植えの終わった日本の原風景を眺めながら、目指すは串間市。

都井岬に行くのは、シュクランがお空に居る頃以来なので、8年振り。

保護柵の中に入るや否や、早速お馬さんに遭遇出来るのが都井岬のビックリなところ。
toi24.jpg
春は御崎馬の出産シーズン、お腹の大きなおかあさん馬も多かったですよ。
toi6.jpg
最初にたどり着いたのが御崎神社
toi14.jpg
トイレ休憩に寄ったらたまたま近くに神社があった、というだけで、行く予定もないのに

導かれるようにお参りする運びになるのが最近のパターン。
toi17.jpg
都井岬の辺りは蘇鉄が自生する北限なのだそうで、南国ムード満点。
toi19.jpg
黄砂の影響か今週は曇続きで海も空もグレーがかり残念でしたが、超絶景でございます
toi7.jpg
御崎神社は航海安全の守り神。
toi18.jpg
エジプトの紅海でゴタゴタしておるEVER GREENの真相解明を願いつつ。
toi2.jpg
次に向かったのは御崎灯台。
toi9.jpg
どうせ行くなら1番高い所極めたいでしょ。
toi11.jpg
グリコしながら階段を昇って行きますよ。
toi25.jpg
灯台からの眺めはサイコーですが、もやってるのが非常に残念。
toi15.jpg
toi16.jpg
お天気が良ければ、屋久島や種子島まで見えるそうな。
toi12.jpg
遮るものが何もなくて風が半端ないので、こんな張り紙がしてあったのも納得。
toi10.jpg
灯台へ続く道は花の道になっていて、嬉しい春ですね。
toi31.jpg
toi28.jpg
toi26.jpg
toi30.jpg
toi29.jpg
toi27.jpg
toi32.jpg
あと数日早く来ていたら、桜も散ってなかったでしょうから、海と桜とお馬さんのコラボを

楽しめたでしょうな。
toi3.jpg
間近に迫るお産に備えてか、スイカのようなお腹のかあさん馬が一心不乱に草をはんで

おりました。
toi5.jpg
toi4.jpg
次はあかちゃん馬が生まれた頃、お天気のいい日を狙って行ってみようかな。
toi21.jpg
晴れた日の都井岬の風景(画像はネット上よりお借り)。

地球ってこんなに美しい、地球の自然にありがとう、と言いたくなる絶景なのですよ
toi20.png
シュクランにもこんな景色、見せてあげたいもんね。

…って、高い所ニガテなシュクランは曇ってても怖がってましたけど、高い所好きの

おかあちゃん選んで生まれてきたのはキミ、また必ず連れて行くよ。
toi22.jpg
帰途の道すがらに動物虐待的な像を発見しちゃいましたが、どうかエイプリルフール

だからだと言ってくれ。
toi23.jpg
風の時代、新年度も始まり、怒濤のように情報が押し寄せる毎日ですが、昨日見た

都井岬の景色を忘れず、高い所から一歩引いて俯瞰し、自分にとっての真実を

見つけていこう。
toi13.jpg
家族5人で過ごせた楽しい春の日に感謝
toi8.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッシャムス

Author:アッシャムス
2011年4月、東京・高円寺→照葉樹林と有機農業の町・宮崎県綾町に移住した家族が、イベント限定で肉・魚・乳製品・卵・白砂糖を使わず、ヴィーガンのエジプト料理店をしております。
2017年4月~都城市に移転。
宮崎をはじめ九州のあちこちで出店致します!本場仕込の美味しいヘルシーなエジプト料理をめしあがれ♪
2020年2月よりエジプト料理以外のVeganメニューもスタート!!
どうぞお楽しみに♫

2016年8月26日までのBlogは
http://happy-egypt-rainbow.blog.jp/
を見てね♡

Twitter→@alshams_habibi
Instagram→@alshams358
フォローお願いします💕

出店・ケータリングのご依頼は
alshams7716@gmail.com
もしくはTwitterかInstagramのDMまで🌈✨

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR